今すぐ仏壇を捨てMPMSを買うべき理由

みなさんどうも。みなさんは仏壇持っていますか。私の実家にはあります。みなさんも実家にあると思います。

 

 

仏壇とは?

仏壇とは高級な家電です。

高級

私の実家にあるのはこういう金ピカタイプです。調べたところ金ピカでないタイプもあるようです。

 

 

MPMS(磁気測定システム)とは?

高級機械です。

クール

Quantum Design社のMPMSはこんな感じでかっこいいです。フェラーリカラーであるようです。

 

 

 

こいつらをみているとある事実に気がつくと思います。

 

 

そう、仏壇はMPMSで代替できてしまうということです。

 

 

なぜ仏壇はMPMSで代用できてしまうのか

 

仏壇の持つべき特徴としては以下のものが挙げられると思います

  • 高い

仏壇というのは高いです。ものによって値段は変わりますが、大きめの仏壇だと10万は軽く超えてきそうです。これは一般的家電であるところのNintendo switch(3万から4万くらい)に比べると格段に高いです。

 

  • 長方形

形は大事です。

 

  • でかい

仏壇とは大きくあるべきです。

 

  • かっこいい

家にあるものだとかなり変な部類でかっこいいです。御仏パワー

 

  • 拝むことができる

できます。

 

 

そしてこれらの機能は当然のようにMPMSでもできます。

 

  • 高い

正確な値段はわかりませんがとにかく高いです。Nintendo switch買い放題です。

 

  • 長方形

形は大事です。

 

  • でかい

画像横にあるパソコンからわかる通り大きいです。

 

  • かっこいい

 

フェラーリカラーです。

 

  • 拝むことができる。

できます。真ん中にとんがりあるので拝みやすいです。

 

 

 

 

このように仏壇が持つべき要件をMPMSが満たしていることを示しましたが、MPMSはただ単に代替物になるだけではありません。MPMSには既存の仏壇が持っていない利点が存在するのです。

 

 

MPMSが優れている理由

 

  • かっこいい

フェラーリカラー

 

  • 高い

高いほど威厳が出ていいものです

 

フェラーリカラー

 

  • 磁気測定ができる

MPMSはSQUID(超伝導量子干渉素子)を用いた超高感度の磁気測定が可能です。

 

科学教育の重要性は盛んに叫ばれています。様々なアプローチが存在することと思いますが、一家に一台MPMSという科学の結晶をおけば科学教育という観点において非常に大きなアドバンテージになると思います。ぜひ買いましょう。